« 無印良品のポイント制度はどうかな? | トップページ | 山陽新幹線ふれあいデー2013 岡山に行くで »

2013.10.16

「湯郷温泉」と「へとろ温泉」の旅に行ってきました。


三連休の最 終日ぐらいということで、家族でおでかけ。 奥津温泉の道の駅にバイキングを食べに。 後は、「のとろ温泉 天空の湯」へ。 我が家はアウトドアじゃないので、温泉だけの利用で、キャンプはしないのでした。 のんびりできたか、自動車の移動だけだったかは微妙ですよ。 全部、下道なのが少しはきつかったかな。 ***********************



苫田ダムって初めてなのかな? 前は、ダムではなく街が広がってた印象もあるし。 観光の場所であるお店では、唐辛子が干してました。 三連休で人が多く寂しい感じはなかったです。 チェーンソーで作った熊が、カワイイのではなくカッコよかったです。 県南からでも、バイパスが各種できてアプローチが奥津でも近くなりましたね
***********************
美作の奥に来ま したが、奥津温泉です。 もう少し行くと人形峠って感じの県境ですね。 この奥津温泉での温泉ではなく、テレビでよく見ていたバイキングに挑戦です。 やはり三連休なので多いけど相席が常識なのでけっこう進みます。 我が家はシールラリーなどの話で一瞬の感じでした。 料理は、特筆すべきは御飯は「新米」のヒメノモチで赤米の御飯は栗がいっぱいで感激でした。 料理は、バアちゃんが頑張って作ってるのが人気がイマイチというか昔の味で私には好きでした。 現実は、冷凍食品のエビフライと唐揚げがよくでていってるのが悲しい現実ですかね。 鯖寿司もありましたよ。やはり地元のお米は美味しいですね。 ***************
バイキングを食べて腹ごしらえをしたところで、本番の温泉にしてきました。 湯郷温泉で温泉に入っても良かったのですが、入った事のない、「へとろ温泉 天空の湯」に挑戦してきました。 キャンプ場と併設で、ヒラメ(岩魚)のつかみどりなどが出来ると書いてあったので、子供でも楽しめるのではないかと思っていってきました。 あとタウン情報岡山でも特集が書いてあって、綺麗な景色が展望できると書いてあったのですが。。。宣伝文句かな。 温泉は森林の中でとても楽しめました。
**へとろ温泉 天空の湯** ***************

« 無印良品のポイント制度はどうかな? | トップページ | 山陽新幹線ふれあいデー2013 岡山に行くで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14732/58399021

この記事へのトラックバック一覧です: 「湯郷温泉」と「へとろ温泉」の旅に行ってきました。:

« 無印良品のポイント制度はどうかな? | トップページ | 山陽新幹線ふれあいデー2013 岡山に行くで »