« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013.10.23

しんがり屋にいってきた

しんがり屋にいってきた
香川のわかめうどんで有名な「金原」の麺を運んでいるという噂を聞いて食べに行ってきました。 感想は、「恐るべき讃岐うどん」で大はやめとくようにって書いてあるんもは理由がわかりました。 強烈な腰でした。

2013.10.21

「ぷりっつさんち」を読みました。

「ぷりっつさんち」を読みました。
「家の三姉妹」で有名な松本ぷりっつさんの、BLOGが終わってから新たに始まった「ぷりっつさんち」です。 これも、あいかわらずドタバタを続けている感じなんですが、毎度おもしろいですね。 図書館で借りられるのが面白いところですね。

2013.10.18

「なっちゃん」のマグカップが当たった

「なっちゃん」のマグカップが当たった
サントリーの「なっちゃん」のキャンペーンで、ガチャピンとムックのマグカップが当たりました。

と思ったら、お母さんが応募してたみたいです。
頻繁に使うのかは、微妙ですけど宅急便がプレゼントがくるとテンションあがりますね。


やっぱ、こういうのはチマチマと応募をする必要がありますね。

2013.10.17

山陽新幹線ふれあいデー2013 岡山に行くで

山陽新幹線ふれあいデー2013 <br />
 岡山に行くで
山陽新幹線と写真を撮ることができるというイベントです。
我が家は家族でいくかなー。

JRのイベントだけあって電車での移動になります。
やはり放送体験と運転台に座れるのは楽しいでしょうね。

新幹線基地のある岡山の特権という感じになるのでしょうか。

やはり、乗るのも楽しいですが、バックヤードを少し見るというのも特別な感じがして楽しみです。

**山陽新幹線 ふれあいデー 岡山**

 色々なバックヤードを探してみようかな。

2013.10.16

「湯郷温泉」と「へとろ温泉」の旅に行ってきました。


三連休の最 終日ぐらいということで、家族でおでかけ。 奥津温泉の道の駅にバイキングを食べに。 後は、「のとろ温泉 天空の湯」へ。 我が家はアウトドアじゃないので、温泉だけの利用で、キャンプはしないのでした。 のんびりできたか、自動車の移動だけだったかは微妙ですよ。 全部、下道なのが少しはきつかったかな。 ***********************



苫田ダムって初めてなのかな? 前は、ダムではなく街が広がってた印象もあるし。 観光の場所であるお店では、唐辛子が干してました。 三連休で人が多く寂しい感じはなかったです。 チェーンソーで作った熊が、カワイイのではなくカッコよかったです。 県南からでも、バイパスが各種できてアプローチが奥津でも近くなりましたね
***********************
美作の奥に来ま したが、奥津温泉です。 もう少し行くと人形峠って感じの県境ですね。 この奥津温泉での温泉ではなく、テレビでよく見ていたバイキングに挑戦です。 やはり三連休なので多いけど相席が常識なのでけっこう進みます。 我が家はシールラリーなどの話で一瞬の感じでした。 料理は、特筆すべきは御飯は「新米」のヒメノモチで赤米の御飯は栗がいっぱいで感激でした。 料理は、バアちゃんが頑張って作ってるのが人気がイマイチというか昔の味で私には好きでした。 現実は、冷凍食品のエビフライと唐揚げがよくでていってるのが悲しい現実ですかね。 鯖寿司もありましたよ。やはり地元のお米は美味しいですね。 ***************
バイキングを食べて腹ごしらえをしたところで、本番の温泉にしてきました。 湯郷温泉で温泉に入っても良かったのですが、入った事のない、「へとろ温泉 天空の湯」に挑戦してきました。 キャンプ場と併設で、ヒラメ(岩魚)のつかみどりなどが出来ると書いてあったので、子供でも楽しめるのではないかと思っていってきました。 あとタウン情報岡山でも特集が書いてあって、綺麗な景色が展望できると書いてあったのですが。。。宣伝文句かな。 温泉は森林の中でとても楽しめました。
**へとろ温泉 天空の湯** ***************

無印良品のポイント制度はどうかな?

無印良品のポイント制度はどうかな?
無印良品のポイント制度なんですが検討結果の末に、20000円のポイントを貯めたら200円の商品と交換可能って事で。。。

現実かなーって計算すると。無理かな。
最大の問題点は2月にポイントをリセットする所かな。
二万円も商品は買わないし、一万円も買わないか。

そうなると来店ポイントだけで稼げるかを考えたんだけど。
1日に私は二ヵ所の来店ポイントが取れるんだけど、10が二ヵ所で20でしょ、それが平日が5日が100で4週間で400で12カ月だと、約5000ポイントとなると、
年間、5000が限界か。。。。

無印良品で、そんなに買うかなー。僕が買うのは、お安くなりましたしか買わないので。

**無印良品**

2013.10.12

ビーパルを久しぶりに購入しました


久しぶりにビーパルを購入しました。  魅力的な記事が少なくなって買わなくなったのか、お金がなくて買わなくなったのかが微妙ですが。 雑誌が発売と同時に欲しいと思うことが少なくなったので、魅力的な記事が少なくなったというのも本音なのかな? サラリーマン転覆隊の記事もあったので、楽しめました。 むちゃくちゃなんだけど、それが楽しいのですよね。  本音をいうと、スモーカーのキットが欲しくて購入しました。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »