« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013.08.15

2013 JR西日本 ポケモンスタンプラリー参加!(予定編)

20130813_150247s

関西から遠くに住んでいるので、1年ぐらい関西地方には行ってなかったのですが、子供が行って見たいという事なので、楽しみに行ってみる事にしました。

参考にしたのは、
大きなお友達のJR西日本夏休みポケモンスタンプラリー2013 」のサイトが一番でした。 


最初に考えたのが、プランの概要です。

娘(5歳)を連れているのと、猛暑というより酷暑なので熱中症対策と疲労を少なくというのを考えると、結構難しいです。
 最初から完走賞は難しいと考えて、京都は外しました。

個人的な条件として。。。。
 参加者  娘(5歳)   お父さん(39歳)
 日程    日帰り(岡山 からの日帰り。。)
 希望    水上バスに乗りたい(途中休憩を含めて)
 個人的に、大阪などの都会は得意ではないというか経験が出張ぐらい。
最初のプランは、、

岡山 → 姫路 (新幹線
姫路  (スタンプ)
明石  (スタンプ)
三ノ宮 (3色マーカー を GET!!)
芦屋  (スタンプ)
大正  (スタンプ)
天王寺 (ノート を GET!!)
大阪城公園 (スタンプ)
水上バス (観光と休憩)
大阪天満宮 (スタンプ)
大阪   (ビニールバッグをGET!!)
新大阪 →  岡山(新幹線)
っていう感じで考えたんだけど。以外に難しい。
なぜなら、スタート時間が、朝の10時なんです。
これが、姫路を10時にスタートすると、芦屋で昼前になってしまうし、ランチタイムに当たってしまうと、子供づれの二人でランチというのが難しくなってしまう。

あと、子供としては、朝早く起きて行きたいのでスタートダッシュをかけたいので待ち時間を早い時間に設定するのは。。。。って感じになってしまいました。
ま、実際はこんな感じには行きませんでしたが。。。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »