« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013.06.26

一生、貧乏にならない生き方を読んで

一生、貧乏にならない生き方を読んで
少し前ですが読みました。
これも図書館で借りてきました。

図書館、特有の少しネタが古い感じはしました。
ただ、楽に貧乏にならないのではなく、何事も行動していかないといけないとは感じました。

まあねー。アクションを起こさないと展開は出せないのは確かなんですけど、実際は難しいというのが よくわかります。

文章の中では、書かれてない行間の努力を感じました。

**倉敷のgewaで想う事**

2013.06.11

「ダメダメOL が1500万円貯めるまで」を読んで

「ダメダメOL<br />
 が1500万円貯めるまで」を読んで
毎度、倉敷の図書館で借りてきました。

知り合いの知り合いの方みたいで、親近感があり本を買うのではなく、借りてきました。

実践的でしたが、ありきたりかなー。
マンガは面白かったです。

 内容に深みが出てくると面白いのか、リアルになりすぎる感じになってしまうかが微妙な感じになってきますよね。 やはり、さじ加減が絶妙なんだと思います。

<a href="http://wakaba84.exblog.jp/20413802/">**倉敷のgewaで想う事**</a>

2013.06.04

「ケースで学ぶweb マーケティングの教科書」を読んで

「ケースで学ぶweb<br />
 マーケティングの教科書」を読んで
これは、岡山県立図書館で借りてきました。

webマーケティングの本という事で書かれてましたが、少し内容が古い感じです。
携帯電話もパカパカに対して書いてるし。

芸能人のブログなんかも、やらせに対しての対策とかもなかったので、炎上とか起きる前の平和な時代の本やなーって感じでした。

**倉敷のgewaで想う事**

「仕事のダンドリの基本とコツ」

「仕事のダンドリの基本とコツ」
これも図書館で借りてきました。
概念的な事もしっかり書かれてます。
また、ノートなどの記入方法も書かれていて具体的に作業する手順なども解りやすく書かれてました。

社会人が新人の人は参考になりますよ。

**倉敷のGEWAで想う事**

2013.06.01

「これ」で貯めてもらえます

「これ」で貯めてもらえます
「これ」で貯めてもらえます。
毎度、倉敷の図書館で借りてきた。

面白いのは、途中に入ってくるケーススタディが面白かったです。
また、筆者に合わせた細かい点も良かったです。

***CAFE GEWAで氷に関して追加しました。**

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »