« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013.04.30

すごい!段取り力

すごい!段取り力
毎度、図書館で読む繰り返しなんですが。

お金が無いので、本屋本を購入ができないのが面白い部分ではありますね。

ま、図書館を利用できる環境であるというのが、よいって事でしょう。

実例や具体的に記載されていますので読みやすいです。ただ実際に利用できるかというと、考え方には賛同できるんだけど、うーん。 難しいって感じが少しします。

2013.04.24

一筆メッセージで仕事はうまくいく。

一筆メッセージで仕事はうまくいく。
これも図書館で借りたんですけど、一言メッセージの重要性とかパンチ力の印象が強かったです。

便箋とかカードは何かとか、シチュエーションに合わせた文例を多彩に書いてましたので勉強になりました。

やはり、文例が多いと、参考にしやすいですね。 色々と考えてみると良い感じにできますよ。

かっぱえびせん、食べた

かっぱえびせん、食べた
久しぶりに、かっぱえびせんを食べました。
ビールのお供には最強の組み合わせですね。

子供と取り合いながら食べた感じはしましたね。

やはり、やめられない、とまらないです。

2013.04.22

交流会勉強会の主催者になって稼ぐ方法を読んで

交流会勉強会の主催者になって稼ぐ方法を読んで
交流会、勉強会の主催者になって稼ぐ方法を読んで

どんな本でも書いてるんですけど、チャンスがあればやってみようという考え方ですね。

具体的な方法が書いてますけど、自分でも一度やってみたい感じはあります。
その前に飲み会の幹事とかをやっていくのが最初のチャレンジのように感じます。

なぜか、

この本も図書館で借りてきました。

2013.04.17

イメージが難しい。

Img_20130416_200724

なんか、WEBライターの記事も書きやすい記事が少なくなってくると、疲労が近い部分があるのかなー。

なんか、疲れた感じです。

2013.04.16

イヤホンのbluethooth を

イヤホンのbluethooth<br />
 を
新しい、追加パーツが欲しいのだが
予算が回ってこないですね。

イヤホンの軽くて良いのが欲しいけど
どうなのかなーってのが多いですね。

本格的にヘッドホンは電車の中ではカッコ悪いし、
軽めだとマイク付きが多いですね。

ま、ちょっと探しますか〓

2013.04.08

週末起業サバイバルを読んで

週末起業サバイバルを読んで
毎度ですが、図書館で借りてきました。

就職活動コーナーに混じって置いてあるのが時代なんでしょうけど。

厳しいのを感じますね。

内容としては、具体的に書いているとは書いてるが具体的なのかなー?
って感じる部分が多数ありました。

まあ、週末バイトのダブルワークパターンとの比較と最終的なゴールが独立というのが違和感が凄くありましたね。

**図書館関係で書いたこと**

2013.04.07

万年筆を始めてみる

20130211_140415

新しい生活が始まった人もいます。
ただ大半の人が何も変わらないと感じる人も
いるのではないでしょうか。
そのような人は、新しく筆記具として万年筆を使ってはどうでしょうか。

万年筆は、インクとペン先と色々と利用できます。

なんとなくというか、感覚的な事をいう感じになるんですけど。

時間的な事を楽しむという事ができるツールですね。

2013.04.06

「鶏の介」で食べてしまった。

20130328_185511

餃子の無料チケットを持っていたので、夕方の変な時間帯だったんだけど食べにいってしまった。
ダイエットしなきゃなーって思うのも少し、だけど欲しい物というか、友達がFBで替え玉無料のお店の書き込みがあったので行ってみたんだけど、お店がガラガラで昼時じゃないとイマイチなのかなーって思って入れなかった。

まあ、ええかなって感じで食べました。だって、ラーメンがお腹になってたのでしょうがなかったかな。

2013.04.05

スマートフォン様のキーボード

スマートフォン様のキーボード
今日はブランドというより、手前の形とか
大きさに関して。
私の個人的な感覚として、出張に利用しなければ
コンパクトな折り畳み式は必要ないと感じました。

それは外出先だと本格的にキーボードを打つより
普通のタッチパネルで入力できるので重さと大きさから
必要ないように感じたんですね。

ちなみに私の結論として、コンパクトサイズの普通の
キーボードを会社に常駐で置いて長文を打つときのみ
利用したいと考えました。

2013.04.03

「お金が貯まる人の思考法」を読んだ

「」を読んだ

これも図書館で借りた本なんですけど、オーソドックスな当たり前の事なんですが、 活字で書いて読むと、実際にはできていないなーって感じる事が多数ありますね。  やっぱ少し、考えさせられます。

「コーヒーとサンドイッチの法則」を読みました

20130403_073150

図書館で借りてきた本なんですが、
「コーヒーとサンドイッチの法則」を
読みました。

過去の解りやすい事例と、さらに解りやすく砕いた
例え話で理解がしやすかったです。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »