« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.31

SONY のbluetoothキーボードがなぜか安い

20130330_090155

スマートフォンに接続するタッチタイプができるキーボードが欲しいと思って探していたんだけど、バッファーローかエレコムの小さいキーボードだろうなって思っていたんですけど、なぜかソニーの純正キーボードが安かったのでこれが欲しいなーって。考えています。 

ただ、NTTのフレッツのポイントが1万円も貯まったんだけど、使うのが無いんですよね。

2013.03.20

プリキュアの映画を見るのも大変でした。

今日は、映画に行ってきたのではなく、サポートをしてきました。

完全にパシリですね。

ローソンで前売り券を安く買ったので、MOVIXのカウンターに行って席を引き換えをしなければならないので、10時30分スタートの映画なんだけど、9時には行列に並びました。

ちなみに映画の日と重なったので大変な人混みでした。

9時半にかなり前の席だけど、席は確保できたらお父さんの役目は終わりではありません。 それは、ポップコーンを買う必要があるからです。

大量に並んだ人々です。インターネット予約がある人も、ポップコーンの現物に関してはネット予約って無いからですねー。 映画が始まってからも並んでいる人がいました。



***プリキュア オールスターズ***

2013.03.18

GewaがリニューアルOPEN かな

GewaがリニューアルOPEN<br />
 かな

上の写真は倉敷の朝市でシフォンケーキを買いました。

2月後半にリニューアルオープンって事だったのだけど、中々開かなかったので気になってはいたんですが。

やっとという感じか、前途多難な感じはしたんですが、テイクアウトだけですが美観地区のgewaが再開しました。

なんか、店員さんの入れ換わりやメニューの変更やら色々なとあるみたいですが、どうなのかな?
って感じです、男が一人で入っていける感じのバーっていうかカフェは無いので、末長く続いて欲しいのですが。

2013.03.12

しまでカフェでランチを食べてきました。

20130310_113107

自転車仲間と、しまなみ海道をサイクリングです。 初めてのメンバーや久しぶりのメンバーなど色々な人と楽しく自転車で走ってきました。
 そのメンバーでのランチを書きます。

まずは、普通に自転車の乗ってお店に行きます。って書きたいんですが今回は、「しまなみ海道」ですが陸続きで行けないんです。 そんな場所なんですがフェリーに乗っていくというのが旅の雰囲気を盛り上げてくれるのが楽しい部分です。

20130310_122146

注文したのは、地魚ピラフです。 ここのお店では島なので地魚が美味しいのと、レモンポークという豚とイノシシが入っているカレーがありました。 どれも美味しそうだったのですが、魚派の私はみんなが注文していないピラフを注文しました。
どれも美味しそうでしたし、私のも美味しかったです。

食後はコーヒーって感じですが、島でも有名なレモンを使ったレモンティーをチョイスしました。

20130310_130104

通り過ぎそうな静かな雰囲気ですが、一度行くことをお勧めします。 なぜなら船に乗るって不思議な感覚がとても楽しいからです。

やっぱ、しまなみの橋とか船とか乗ったら楽しいですね。

**しまでカフェ**

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »