« 久しぶりにワープロの依頼があった | トップページ | 走りやすくなって »

2012.09.08

猫町文具店(木琴堂)に遊びに行ってきました。

Dsc_0505

 今日は、赤穂に遊びに行ってきました。 
目的は、有名な猫町フミヲさんのいる木琴堂へ!!  
まずは、寄り道して坂越浦付近を散策しました。

なんか、倉敷とも、下津井とも雰囲気が異なるなーって思ったのが率直な感想ですね。(なんか、家のつくりが違うって感じ)  

次に、木琴堂へ突然お邪魔して、猫町さんと楽しい会話をしてきました。

とても、面白かったです!!

私も、猫町さんの文房具の感想を書いてみます。 
・ノートは、モレスキン。(ゴムの付いてないやつ。名前は知らないです。) 
・ペンは、多軸のペンがいっぱい。 
・四角の箱には、マスキングテープもありました。

話していて感じたのが、猫町さんのノートは印刷物のような「」だなーって思いました。
なんか、完成された文章の内容をとっても綺麗に書いてるので。 
あと、ひとつひとつ文具に完成された、こだわりがあるので、、、、 (私は、、、)

凄い!!無罫フォントに、私の文房具が載ってる。
(そしたら、記事に対する感想も。。。) 

率直に、自分は「まだまだ」だなーって感じました。  

猫町さんが木琴堂BLOGとかで使われてる。   
「実用品」「説得力」「頑張る」「屈服」っていう賞賛の言葉がありがたいのですが、自分にはイマイチ。

逆方向の言葉を個人的には目指してますね。(笑)   

「娯楽品」 「説得力よりはイメージ」「遊ぶ」「気軽」
  

 自分も楽しんでますし、   
「女性の目が一瞬、ハートになる。」感じで使いたいです。
   (下心がありありです。)   

Dsc_0512   

この、ノートの右隅のスタンプは猫町さんに押していただきました。さて、貼り付けているのは、何だろ? (木琴堂に行ってから見つけてください。) 

また、遊びに行こうと思います。

うさぎや-笹沖店は、9月30日はお休みでした。 
  大リニューアルで11月オープンです。

« 久しぶりにワープロの依頼があった | トップページ | 走りやすくなって »

コメント

昨日はありがとうございます。
早速記事にしていただいてとてもうれしいです。

わかば84さんのノート、本当に素敵でした。
あれこれ書きましたが、

「娯楽品」 「説得力よりはイメージ」「遊ぶ」「気軽」「女性の目が一瞬、ハートになる。」
  
だからこその、

「屈服」

ですよーーーーー

自分ももっと楽しくはっちゃけないとなーと思いました。
次回来られるときには、「ほらほら!」と自慢できるようなノートでありたいと思います。

本当にありがとうございました。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14732/55604011

この記事へのトラックバック一覧です: 猫町文具店(木琴堂)に遊びに行ってきました。:

« 久しぶりにワープロの依頼があった | トップページ | 走りやすくなって »