« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.26

フォトブックを作るかな

間が数年も空いてしまったが、フォトブックの番外編を作りたいなー

2012.07.22

倉敷の美観地区、和カフェで有燐庵!!たまには『かき氷』

たまには『かき氷』
いつもの、サブリーナの100円ソフトクリームだけだと、教育上世の中こんな物だと思ってしまうとまずいので。

たまには、チビとカフェで『かき氷』を食べに行ってきました。
倉敷の美観地区で気取らない店で有燐庵にしたんですけどね。

なんか年代物のかき氷機で美味しいサラサラの氷でした。

写真で撮ると凄いね。
藍染のマットと備前焼の皿に硝子の器で赤い苺のコントラストが。

2012.07.19

羽合温泉の近くの「潮風の丘とまり」で、、

潮のとまりで、、
とりあえず、高速道路を通り抜け日本海側に走ってきました。
その後、海水浴場でサングラスをなくすハプニングがあったりしてホテルに行く時間まで余裕があったんで『潮風の丘とまり』っていう公園に遊びに行きました。

芝生の広場があり恐竜の人形とかあり少しの時間遊びました。

羽合温泉に行ってきました。

羽合温泉に行ってきました。
レポートを書かないとダメなんよなー。
って思いながら、書き始めようて思います。

それは完全な思い付きでした。
新聞広告にあったシロイカの御飯が書いてあった旅館の広告を見て行くことになったのでした。

ま、休みがあったのだからという理由ですね!

2012.07.06

誕生日プレゼントの依頼を受けて。。。

Dsc_0321

奥さんに誕生日プレゼントを友達に贈るので選んで欲しいって事で楽天で探しました。

ま、自分の意見を極力入れずに、オーソドックスにっていう今回の意見にのっとって難しいプレゼント選びを短時間でやってしまいました。

 選んだのは、スイーツはパスって事だったので果物を適当にって思って、一番上にあるバナーを押して妥当な値段帯だったので、決定しました。

 こんなんでええんかな? 奥さんはちなみに、既に眠りについてました。

2012.07.05

味の素「勝ち飯」セットが届いた!!

Dsc_0318

アミノバイタルのモニターに当たって、さらにアンケートに答えたので「勝ち飯」セットを頂く事ができました。

やった!届いた!って思ったら、意外に普通というか馴染みのない調味料だなーって思っていたら、我が家に全てあったみたい。

僕が調味料を使った料理をしないだけで、塩コショウぐらいか。

味噌汁とかスープに普通に、使ってる調味料みたいでした。私が料理をしないのがバレバレですが。 ま、子供と二人で食べるときは、炒めるだけとかのパックの商品が多いですね。

この前は、マルタイの焼きラーメンをベースの野菜炒めだったし。

Dsc_0319

中身はこんな感じでした。

2012.07.04

自転車に少しだけ乗ってきました。

Dsc_0314

タイミングがなかなかあいませんねー。家庭を持つと自転車に週末乗ろうって思うことが難しくなるような。

 ま、私は工場勤務なので普通の日曜日が休みではないので休みがばらばらなのですが。

朝一は、「娘の歯医者」に付き添ってから保育園にお見送りしました。
次に、自分の体のメンテナンスの為に、「整骨院」に行って。

 ちょっと、ゆっくりしてたら、「雨が

で、ちょっと上がったかなって言うタイミングで、10キロだけちょっとだけ走ってきました。
ま、ええんじゃないでしょうか?

子供にカバンが古くなったといわれるのだが、新しいのを買う予算はないんだよねー。 どうしよっかなー。

2012.07.03

なんとか半月経ちました。

Img_20120601_171327

新しい、家に引っ越して半月ですが、、、、バタバタですね。

精神状態も安定しているとはいいがたい。 書類関係が終わるのいつぐらいだろ?

今度は、浄化槽の補助金とか言ってたし、、、、(まだー。) 

奥さんが、ハイウォールのドアは失敗だったとか、収納が少ないとか、色々と文句が多くて嫌になりますが。。。。 愚痴を言いたいみたいなのだが、お父さんは聞くのがつらい。

 ま、ま、ええんかな。

現在、茶室でパソコンを叩いてます。

 3畳の小さく、丸い窓が階段ホールに付いてて、床を少し上げてもらっている。茶室のような空間が私の部屋になって、を見ながらパソコンをしているってのが良いんじゃないかな?

 風流や。

 ま、ま、不満を書くとキリがないし。 

リビングにテレビやソファーがまだないけど、少しずつですね。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »