« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.29

無罫フォントの展開に関して。

Dsc05677

無罫フォント」の楽しい文房具のBLOGが、休止してしまいました。

 コメント欄が閉じられてますので、自分の庭(BLOG)で適当に書こうと思います。

難しいなーって思いながら、自分のBLOGでは関係ないのかなって言うのが感想ですね。

>背景にあるのは明らかに自身の性格と要領の悪さと体力のなさであると 

私だと、という前に反響のある文章を書けてないのがまずいのですが。。。

もしコメントが大量に来たとしたら、うーん。結果的に無視になるのかな?

 だって、コメントを丁寧に書いたとして1コメントに対して時間を割いてしまってタイムリーに書きたいことは僕としては一番最初に書きたいし。。

 タイムリーな事はタイムリーに書きたいし。

2012.01.25

コスメポーチの「がま口」って

コスメポーチで女性へのプレゼントにはどうでしょうか?

 柄がいっぱいあるし、若い方から年配の方まで色々な柄があって楽しいし、

 ただ、紙一重な感じはするんだよね、プレゼントとしては、サイフとか身の回りの品って絶妙にあって使わない限り、たんすの肥やしになるんだよなー。

 自分で欲しいって思ったらはまるだろうなー。

 万年筆をたぶん入れると思うし。

2012.01.23

Newスタンプ岡山市水道局

Dsc05663

岡山市水道記念館に子供と遊びに行ってきました。

スタンプが3種類あったので全部押してきました。

一個は、行った日時とか感想を余白に書いたりします。

残りは、飾りとして真面目とか暗い内容を少しでも明るい気持になるようにします。

ノート術シールを使ってみる。

ノート術シール
シールは大人になると使わないというか、巡り会わないように思いますが。

結構、お菓子のパッケージの中に入ったりしてます。

堅い感じのノートには合わせにくいですが。

あとは、袋にお店のテープを貼ってもらうテープを貼るのも楽しいです。

これを文書の絵文字のように使うと楽しくなります。

****インデックスプリント 分割プリント****

****ページ番号****

****スタンプ****

2012.01.20

犬印鞄のブックパックは色々な用途にどうでしょうか

P1098113

犬印鞄製作所楽天市場店は、昔のハリスツイードの鞄は季節感が大事になってくるので使わなくなったなーってのはあったんですけど、、、、

 このブックパックは面白いかなーって思ったので紹介します。これだと普通のブックカバーだと、MDノートの外側をマステなんかで飾っても目立たないので、これだと持ち運ぶ時はカバーができるし実際に記入するときは取り出して書けるので、自分も他の人も楽しんでいけるのではないでしょうか? あと、万年筆というかペンが1本挿せるのが普通だとは思うんですけど、複数本中の仕切りに入れることが可能なのでペンケースと手帳を組み合わせた感じで使えるので楽しいと思います。  どうでしょ? 

値段が問題だけど?

ブックパックマドラスチェック

ブックパックマドラスチェック
価格:4,935円(税込、送料別)

2012.01.17

MDノートの個人的な欠点かな?

Pc308004

ツバメノートから、リエデンの次に、楽天のポイントを利用してのMDノートを購入したんだけど、メリットは色々とあるんだけど、珍しく欠点でも書こうかな。

個人的に欠点かな?って思ったのは、ページ数が多いので次のノートにいけないので飽きた?

ええんか飽きたって表現で?

まあ、ツバメノートの薄さでポンポンとノートを替えて行くフットワークの軽さの雰囲気が楽しいのかな?

まあ、それぐらいかな?ただ次のノートもMDノートを買っているような気がする。。。。。

2012.01.15

ちょっとしたメモですね ディズニーマリーです。

Dsc05646

ディズニーのマリーのメモ帳です。 

スタンプはタリーズコーヒーのスタンプを使ってます。

後は、プレビーの万年筆とLAMYの万年筆の毎度毎度の同じような感じで書いてますねー。 ちょっとは目先を変えていかないといけないんですが。

 何を書きましょうか。 少しは違う事をやっていかないとね。

MDノートが半分ぐらい使ったので次のノートの候補を考えましょうかね。

他に何があるかなー???? 

2012.01.11

三井アウトレットパーク倉敷 三宅商店アウトレット

Pc307947

三井アウトレットパークの三宅商店の記事で厳しい事を書いてたんですが、正月開けにちょっとまたいってきました。

 福袋が透明な袋に入ってちょっとあったかな?

あと、マスキングテープのお徳用、普通のパッケージではなくて、色々な組み合わせで4本組みだったかな? これは、チビが付いてなかったら、じっくり選んで、買ってただろうなー。

 で、一番注目だったのが、「かぐらやロール」です。 アームカバーとかマフラーとか色々な使い方ができたりアレンジができるんじゃないでしょうか?

**三宅商店**

**三井アウトレット倉敷**

2012.01.09

名刺より軽い感じでどうでしょうか?

Dsc05638

少し遅れましたが、初詣に行ってきました。  久しぶりにオミクジを引いたなー 中吉でした。

 ま良すぎもなく、悪すぎもなくで、良いんじゃないでしょうか。

 今日のご紹介は、一筆箋なんですけど、マガジンペーパーなんで名刺よりは気軽な感じのインフォメーションにどうでしょうか?

 というか紙質を見てないのでどうなんかなーって思って、みています。

倉敷意匠の凸版印刷とかの味わいのある印刷をするブランドですね。

マスキングテープのイメージが強いんじゃないですかね? 倉敷だと三宅商店が有名かなー?「うさぎや」でも売ってたりしますしね。

★色々な倉敷意匠★

2012.01.08

ZIGレターのココイロ が少し興味を持ちました

Dsc05636

久しぶりに思うんだけど、コンバーターを使ってインクを瓶から吸い上げました。

やはりカートリッジより、コンバータの方が一回のインクを吸い上げられる量は少ないかな?

 でね、このまえ「うさぎや」で呉竹のココイロの筆ペンを吊るしてあったので気になってちょっと、HPを見てみたんですけど。。。。

 筆ペンじゃなくてサインペンなんですね。 それだともう少し値段が、、、、

どうなんかな? この設定が、、、 筆ペンでブルーブラックとかロイヤルブルーならちょっと気になったんだけど、、、、

 サインペンで極細って事になると、強弱が出せないよなーって思ってしまった。。。

ただ、 この福袋はかなり気になった。 色がたくさんあるし1本で買ってしまったら、500円近くかかるので高いなーって思ったけど、1500円で5本買えるとなると色々なバリエーションが出て面白い感覚で絵とか字が書けるのではないのかなーって思ったので欲しいって思った。

2012.01.03

コンパクトなクレヨンを貰ったけど

Dsc05632

 この写真は、:子供がレストランに行った時にもらったクレヨンなんですけど。

手のひらサイズでいいなーって思ったんだけど、ちょっとというかかなりがっかりでした。

なんでかというと、発色というか紙の色づきが悪い。。。。。紙の上にすっと綺麗に載ってくれれば楽しいんですけど、やっぱペンのインクの方がきれいなのかなーって思ったりどうなんでしょか?

 やっぱ、前から欲しいって思ってる、クレオロールが一番い一かなーって思うんですよね。 後は色々考えてますけど。

 色鉛筆だと、鉛筆削らないと駄目だからね。

★色々なクレオロール★ クレオロールとは、クーピーに変わる新しいクレヨンのスタイルだと思います。 どっちかというと、ゲルのボールペンではなくクレヨンの新しいスタイルですね。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »