« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.31

何を書くかなー2011年

2011年もあと数時間になりました。

 この休眠中だったBLOGを文房具用に復活させて数ヶ月。

遡っていくと、MTB系の記事になっていう状態ですが、読み薦めても中々、文房具の記事がなくならないような、状態になるかなーっている年末であります。

 今までの反省としては、記事が重複になるなーって言うことが多数あるのでLNKをうまくできてないなーって思うことと、深みのある記事を頑張っていこうとは思います。

ま、継続とか、実際にやってることを少しづつ紹介していきましょ。

 銭の匂いがするように。。。。銭の匂いがしないんだよなー。

2011.12.27

年賀状ができていない。

**年賀状は手書きだと味がある?**

偉そうな事をかいているなー。さすが余裕のある時期ですね。

今は白紙の年賀状の前に、BLOGを余裕な感じで書いているので間違いですよねー。

こんな辰のコテ絵がないかなー?

あったら写真をそのまま載せていくんだけど。手抜きか?

2011.12.26

MDノートのカバーにどうでしょうか?

今使ってる、MDノートのカバーにどうかな?

今は、カスタマイズその3の状態で、蝋引きの紙の劣化を楽しんでいる状況なんですけど、革製品に対するあこがれもあるんですけど。

 倉敷のハンプを使った、文庫本カバーなんてイメージが良いんじゃないかな?

って思ったので紹介してみます。

2011.12.25

測量野帳に関して少し考える。

Dsc05605

文房具女子さんのBLOGに測量野帳の特集ページがKOKUYOのページに載ってると書いてありましたのでチェックしました。

 測量野帳に関して、今時分に対して書くと、、、、

BE-PALの付録についている、2012年の測量野帳使っているんですけど、、

トータル的というか、感覚的にという感じで。

 ノートの背表紙が堅いので長い間使っても、ぺにゃぺニャにならないですね。

後は、ページ数が少ないので普通のノートには使えないなーっていうか1冊が安くても相当数、ノートの冊数が増えそうなんで切り替えが逆に難しいだろうなー。って思うのはありますね。

 ま、そんな感じです。

2011.12.17

三井アウトレット倉敷の三宅商店

Dsc05159

話題にたまに出てこない、三宅商店なんですが。

倉敷の美観地区酒津公園にカフェがありますが、こっちはオススメです。
詳細は、他の記事で。

今回は三井アウトレットにできた三宅商店の店に関して。

何で見つけたというとHPをチェックしてる時にタマタマ見つけた。

だって三井アウトレットの中を歩いて普通は気がつかないでしょ。

場所は、カフェの横でマステとかチラホラと静かに売ってます。
押し出さないデザインなんで埋没してます。

値段も普通だし出店した意味があるんだろうか?

2011.12.15

ドコモのドコモダケのツリーオーナメントはいいですよ。

Dsc05586

ドコモダケのツリーオーナメントをもらってきました。

 これは、スマートフォンの人気投票をして、店員さんに投票用紙を渡したら、ドコモダケのツリーオーナメント(写真)がもらえます。

 我が家もチビと一緒に、ドコモショップに行ってきました。

ショップの店員さんも、人気のあるイベントみたいでスムーズにオーナメントを持ってきてもらえました。 店の外までお見送りして頂いてありがとうございました。

我が家はもちろんドコモです。SO902なんで、儲からない客だとは思いますが継続して使っていきますんでヨロシクね。

高級感のあるツリーのオーナメントなんでプレゼントというより、個別に飾る方がカッコいいように思います。

2011.12.14

ボールペンが変わってました。三井アウトレットパーク倉敷

Dsc05585

前に「三井のアウトレットパーク倉敷でもらったボールペン」でボールペンを交換できたんでけど、電車で行けば倉敷駅構内のハガキ大の引換券を持っていけばボールペンをもらえるんですけど。。。。

 今日行ったら、変わってました。 三井アウトレットパークのロゴもありませんでした。

普通の紙巻ボールペンでした。 今度は、どんなボールペンになってるか楽しみです。

最後には何本になるかなー?

【ICO】イコ ペーパーボールペン

【ICO】イコ ペーパーボールペン
価格:126円(税込、送料別)

2011.12.13

切手型のトイデジ(マークス)

マークスから発売された切手型のトイデジです。

とにかく押すだけですが何気なく写真を撮っていくには楽しいんじゃないかな?

 電池がなくなると、画像のデータが消えてしまうタイプなので、気軽に取り扱いするタイプなんだけど、欲しいときに使えないっていうパターンも結構あると思います。

2011.12.10

来年の旅手帳が

来年の旅手帳が
この、旅手帳なんだけど、本当に使うかな?

別の手帳にいきそうな感覚があるのだが。

今年の手帳を手に持ってみるとしっくりきてない。

ライバルになる手帳を求む

2011.12.09

働いている女性や女の子へ。。。。僕の見た感じ。

Dsc05576

今日、ちょっとした事で行政書士の人と話をする事があったんです。

それで、行政書士って名前だから堅い感じの男性が来るのかなーって思ったんだけど、若い女性がきたのね。

 へーって思ったんだけど。その時に感じた事っていうか、悪い意味で値踏みした感想を書いてみよ。(昔の)

・年齢 ・・・25歳ぐらい。

・WATCH・・・たぶんカルチェ。(スクエアTYPEの時計)

・ペンダント・・・ ティファニーのオープンハート

服装 ・・・  カジュアルに近い感じかなー。

        ハーフパンツで、濃い目のストッキングか、トレンカでした。

なんか初めてあったんだけど、職業柄なのかな?疲れた感じでした。

指先の感じというか、書類を書くときに指先がカサカサでした。若そうに見えるのに実は歳っていうより若いけど疲れてるって感じがみえてました。

 可愛い感じの魅力的なイメージの第一印象だったけど、なんか疲れてるなーってのが見えたのが残念っていうか、、、、

  そんなとこ、男の人は結構見てます。 っていうかそんな事を見てます。

2011.12.07

リフトのモーレスキン風なノート

このノートはカッコいいなーって思ってチェックはしてみたいんですけど。

まだ現物を見てません。 カッコいいんだけど、それだけかなーと思うし。

 ルーズリーフみたいなリフィルは高いだろうし、汎用的になる事はないんだろうな。

KOKUYOが一瞬で撃沈しそうな気がするし。 どう思われますか?

 次のノートにはならないと思う。

2011.12.06

消しゴムのオモチャです。

消しゴムっていうより、小さいオモチャですよね。

アヒルとか机の上に置いたり、チビッコに小さいクリスマスプレゼント用にいかがでしょうか? 

多人数に渡すことのある営業の方とかには便利だと思います。

Dsc05542

自分で渡すとしたら、グラシン紙とか油紙の袋に入れたら、透け感が面白いと思うんですけどどうですか?

2011.12.05

高いインクを見つけたぞ。。。。

Dsc05547

高いインクがあるなーって思ったので紹介します。

青騎士って名前が凄いけど、値段が凄い4200円って凄いし、ビンが薬ビンみたいで不思議な印象がしたので、どうかなーって思って紹介します。

 ま、私は今あるインク瓶カートリッジがなくなってから考えようと思います。

これが、自分の色になるかは書いたときのインスピレーションになるとは思います。

**万年筆のインクを交換したときの記事**

2011.12.04

3M付箋紙のリンゴの形

Dsc05545

ダイカット第一弾に続きまして、第二段はリンゴの形の付箋紙です。

アイスクリームとか色々あるんだけど、まあちょっとづつ付箋紙も追加していこうと思います。

2011.12.03

三井のアウトレットパーク倉敷でもらったボールペン

Dsc05563

 アウトレットで貰ったボールペンなんですけど、久しぶりに見たっていうか懐かしいなーって感じたんですけど、紙のパイプのボールペンです。

 フタが紙でできているので面白いと思ったんですけど、この材質ってのが全部紙なのが面白いなーって思いました。

 欲しい方は、電車に乗って、三井アウトレットパーク倉敷へ行くと引き換えのパンフレットがあれば貰えます。

 紙でできたボールペンの商品は見つからなかったので木製のボールペンです。はい。

手描きなサンタクロース。。。味があると言ってしまおう。

Dsc05559

今日は、チビのリクエストで、100均で買ってきた、キティの便箋にサンタクロースの絵を描きました。

 絵が苦手なお父さんはお手本も無いので必死になって思い出しながら書きました。

ま、味がある?って思いながら頑張って描きました。 描いたのは、プレビーのピンク色の万年筆で描きました。 色のバリエーションとか塗るまではできてないですねー。

 自分でもちょっとづつ描ける様になってほしいな。 お父さんより腕前は上の方がいいと思うけど。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »