« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.31

ノートを使う前に最初にやること。 

Dsc05430

ノートを買って最初にやる事なんですが、今回はMDノートを購入して本のようになっているので格調高い感じですね。

 最初にやる事!!それは、

  1.「名前を書く」 ま、ニックネームとかなんですが「わかば84」と。。。

  2.ぷちらっかん(落款)を押す!!

コラージュというか、飽きをなくすために色々なスタンプとかシールを押していくんですけどど、このスタンプは自分自身を示す、名前の入った角印 を押すと自分の物になったような気がするんですよね。(みなさんどう?)

 会社の名刺に一押しこの「プチらっかん」を押すとオリジナリティでますよ。「一期一会」とか書いたりして。

その次にやることは。。。。。

**シャチハタのプチらっかんのページ**

2011.10.29

リエデンのカスタマイズのその後です。

Dsc05419

新しいノート、の手前で終盤を紹介することは少なかったんですけど。

マスキングテープを多数貼りこんで、ジュエルペットのシールは出所は忘れた。

ポケモンのシールは、夏のスタンプラリーをセブンイレブン。

利用前の状態は、こんな感じ

 使った商品をアフィリエイトで紹介するかな。

あと、原型は結構残ってるかな。

★クリスマス の マスキング★

さらにタリーズコーヒーのスタンプを追加しました。

Dsc05418

さらに、タリーズコーヒーのスタンプが追加されました。

 段々、デコデコなノートになってきてますが楽しいのでいいんじゃないでしょうか?

なんか食品のシールを剥がしてノートに張るのも楽しいですし、子供のお菓子に付いてるシールをノートとか手帳に張るのも楽しいですよ。

**タリーズコーヒー**

2011.10.26

タリーズコーヒーのスタンプ

タリーズコーヒーのスタンプ
セブンイレブンでタリーズコーヒーの缶コーヒーを買ったら付いてました。

手帳とかスクラップブッキングに良いです!

甘過ぎないデザインもgood

2011.10.22

MDノートを買ってしまいました。どうなるかな?

★色々なバリエーションのMDノート★

今まで、どちらかというと格安っていうつもりは無かったのですが、自分が気軽に使えるっていうのがメインで考えてたのですが、挑戦してみました。

 ミドリ文具のMDノートです。ただ、写真でみると解るように上の写真はお店とかで置いている状態なのですが、商品を袋から出すと、「のっぺらぼう」ま、シールとかマステが追加されていくので段々、オリジナリティが出てくるでしょうけど。。。。

  ま、書き心地がどうかなー。。まずはリエデンのノートを使いきってからだな。

**リエデンの限定カラー** 

Dsc05413

Dsc05414

**カスタマイズ その1**

2011.10.17

リエデンのアンケートでGOODSが当たりました。

Dsc05389

 コクヨのリエデンのカラーの限定のアンケートに答えて、マッチ箱型のメモ用紙が当たりました。

 やっぱ、可愛い感じのメモ帳でしたね。 スタンプを押したような印刷で可愛かったです。

ただ、我が家の怪獣に取られましたけど、既に現存している感じではなく、凄いなーって感じでした。

**過去のリエデンの記事** 

**コクヨのリエデンのページ**

2011.10.07

ジョブズに対して思うこと。

Dsc05378

アップル社のスティーブジョブズが亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

 で、ジョブズ氏に対しての感想を、書きたいと思います。

死んだことにより、ニュースになっている事を特に残念に思います。

この前、IPHONEの悪口を書いたばっかりですが。

個人的な思い出を書くとなると、アップル社の製品というと学生時代のマッキントッシュを少し使っただけで、ウインドウズが発表する前に、こんな世界があるんだって感動というより、普通な当たり前な世界を見せてくれたことが記憶にあります。

 逆に、心には響いてこなかったのが記憶にある。

その後、現在に至るまでアップル社の製品は使ったことはないんですが、ジョブズ氏のコンセプトや考え方やプレゼンや本などの資料としては繰り返しみたなーって方が記憶にあるし感動したし、面白いって思ったのはありますね。

「ジョブズならどう考えるか?」ってのが常に考えていかないといけないことですね。

**本を読んでは?**

2011.10.05

新しい i-phoneってこんなもの?

Dsc05385

 写真は関係ないんですけど?

最新のi-phoneが発表になりましたけど、「iphone 4s」ってみなさんどう思いました?

ジョブズがいなくなってから初めての発表と言ってもいいんじゃないかと思うんですけど?

本音としては、何が変わったの?ってのが本音だなー。 「何が?」って聞かれたらとしたらアップルらしさというかジョブズのビックリさせることってなかったなーってのが感想ですね?

 スピードが速くなったとかカメラの性能が良くなったてのは、当たり前の話というか、アンドロイド陣営がやる話で夢のある話をやっていかないと、負けるよね、アップルは。

2011.10.04

万年筆のインクを考える。

Dsc05380

LAMYの万年筆を買ったんだけど、数ヶ月は経つんだけど、、、、

入れるインクが決まらないっていうより、インクを買うお金がないって言うのは嘘だなー。だって無理すれば数千円なんでたいした値段じゃないものなー。

 **セイラー万年筆**

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »