« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.23

この、ペンケースが欲しい!!

このペンケースは懐かしい感じの形だし、セルロイドの古いイメージまでいかない微妙な感じがいいと思いました。

色々なパターンが

Dsc05315

このプチサイズの和紙って面白いなーって思ったんですが?

メモとしても、貼り付けてコラージュにしてもいいし、スクラップブッキングとして面白いと思うのですけど。。。。

2011.08.21

この消しゴムって面白いって思ったんですけど。

 万人向けするっていうか、このレーダーの消しゴムを知ってる世代で昔からの青い消しゴムのイメージであったんですけど。

この色々な消しゴムの詰め合わせって、面白いと!

ちょっとした参加賞とかにも実用的にはもちろん、少しの笑いがとれると思うのですが。

この色目はビアンキのような感じがしたんですが?



ペンタックスのデジカメもチェレステ風な色合いのデジカメを出したりしてますけど、 このノートも限定っていうのも普通の人は解らないので自己満足にはなうと思うんですけど。

チェレステカラーのデルフォニクスのノートです。 いかがかな?

**デルフォニクス**

**お勧めの何か**

2011.08.20

子供と、お菓子を作ってみました。

作るお菓子  3歳の子供がドラッグストアに売ってるのを見つけて買ってあげたんだけど。。。。 普通のお菓子の方が絶対に楽だった(笑)  というか、簡単化難しいかと言うと、ものすごく簡単なんだけど。 粉を練って、カップに入れてデコレーションをするだけなんだけど。。。。。。  3歳児と一緒につくるというか、3歳児をメインに作らせて上げるとなると、 袋が小さいので、開けた瞬間に粉を吹き飛ばしそうになったり、色々と大変で できたときには疲れてきっていました。  ま、味は、、、、、な感じですし。 子供と遊ぶには、いいと思いますよ。 普通のクッキーミックスでクッキーの型抜きの方が楽しそうに感じますけど?

2011.08.14

フィーリングとしてはイマイチなんだけど。

携帯電話の機種変更というか、偽装って事で、機種変更をやろうかなー

って計算しています。 

無駄かなーとか思いつつ、ベーシックプランからバリュープランに

変更をしたいのだが機種を変更したくないと言う意味不明というか無意味な事をしたいのですが、最近流行のスマートフォンを買えばいいのですが、無駄よなー。

バッテリーが一瞬でなくなるので、僕のようなズボラな使い方には向かないでしょうしね。

なんで、機種変更0円の端末を久しぶりに見つけたので、どうかなーって思って、環境破壊に加担するような、買うだけ買って使わないって感じで考えてます。

さあ、ソニーのストレート端末はいつまで持つかなー。。。あと数年は使いそうな漢字はしますけどね。

2011.08.12

次の展開は、、、、

Dsc05284

民家作りで、テーブルの上に入るってイメージでいきましょうか。

 うーん、土間にした方が、楽しいかなーって思いつつ。

店主(僕)のイメージで、、、、、

  「何を売って行こうかな?」 と考えつつ。

看板というか、ブラックボード(黒板)を用意して考えるみたいなイメージで、、、

文房具?ご飯?旅行? どうすっかなー。

2011.08.11

万年筆のカラーインク。。。

微妙な色を出していける、万年筆なんですけど、プラチナのプレビーを普段使ってるんですけど、色々な色を使っていると難しいですし。

 やっぱ、2、3本が限界なんだろうなーとは思うんですけど、違いっていうのは自己満足で出していくのではないでしょうか?

何を書いているのか解らなくなってきましたが、自分でなんとなく買いたいなー

って思いを書いていければなーって思って書いてみました。

寝るときはクーラーなんだけどね。

ブログネタ: 寝るときクーラー使ってる?参加数

Dsc05308

寝る前までは、クーラーを着けていて、部屋の電気を切るときにクーラー切ってカーテンを開けて窓も開けて寝るようにしています。

 暑いのは変わらないけどね。

 ま、田んぼというか住宅街の中なのでたかが知れてますけどね。

変わった雰囲気で、写真が撮れてますね。自動車の中のクーラーの効いた温度と外気の温度がかなり違ったからだろうけどね。

  暑い暑い、昼間に自動車を運転したら燃費がかなり悪い。

  今日の昼間は、図書館で涼んでましたけど、隣町の図書館だとネタが少ないんだよね。

2011.08.08

スニーカーが欲しいが。。。ランニングが無難かなー。

Dsc05296

ランニングシューズの底が削れてきて、外側に傾いてきたので新しいのが欲しいなー

って思いながら、一万円ぐらいのが本当は欲しいのだけど、お金が無いから、安い激安シューズになるかなー。でもブランド的には普通のブランドにはしたいんだけど。

今度、イオン倉敷に行ったときに新しいのを買おう。

2011.08.07

仕事でひんやりGOODSを使いたいが、、、、

Dsc05301

ブログネタ: ひんやりグッズ、使ってみたいのは?参加数

工場で仕事をしてるんだけど、湿度が高い。。。

いわゆる、気化熱を利用した蒸発を利用して熱を取るタイプって意味無いんだよね。

熱いのは温度がとにかく低くなって欲しいね。

★各種ヒンヤリGOODS★

2011.08.06

夏休みは、、、、ない。

夏休み、、、ないなーー。

仕事がずーっと続くんだけど、家族と休みのタイミングがないんだよねー。

 ま、ええけど。ってよくないか。 10月に向けて、一日休みたい日があるんだけどしっかりいえるかなー。

 

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】これが私の夏休み!を教えて 参加数

お店は 民宿みたいなイメージで。。。。




Cocolog_oekaki_2011_08_06_00_21 ★こんな民宿みたいなイメージかな?★

民主みたいなイメージで作って、土間っていうより、板の床を作っていくかなー。  

ま、適当に。

フローリングだと床材はオークかなーチークかな。。。。イメージは下の写真のような木のイメージでアメリカンではなく日本風の自然な感じで飾らないけど、飾ってる感じでは作っていこうと思います。

**お店のお知らせは黒板で!**

**前へ お店の机はこんなイメージで。。。**

2011.08.05

お店の中の机はシックなイメージで。。。。

Dsc05296

縄のれんの次は何にしようかな?

 はいって直ぐのイメージはまだですけど。

外観もまだイメージがまだなんですけど、会議机っていうより

ダイニングテーブルのイメージで深めの台に商品を展開させていきたいな?

って思いました。

**前へ 「のれん」をくぐって**

**次へ 民宿みたいなイメージで。。。**

LAMYのサファリが届きました。

Dsc05299



  万年筆を通販で買ったんだけど、予算の関係でコンバーターとインクまで届かなかったので ま、ポイントが貯まるまでのんびり書いていこうと思います。

 その前に、プレビーの緑色のインクがなくなってしまうかなー。




**LAMY**

**万年筆**

**お勧めの何か**

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »