« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.27

お店を作るイメージで考えてみました。

スニーカーが欲しい 文房具屋を専用BLOG(前から持ってた化石のようなBLOGを復活ですけど。)を文房具専門BLOGとして復活させるにあたり、  店構えをちょっと考えて見ます。商品の羅列だと、つまらないかなーって思って。でね、最初は店に入る前の「のれん」です。

このイメージとしては、香川県とか岡山県の人だとイメージしやすい。。。。 「うどんや」か!! って感じが。。。。

こんなのが、いいかな?中にはカウンターとか付けたら面白いかなーって思って。  クローズドな雰囲気ではなくオープンな感じでのイメージで話を楽しむように作る感じかなーって感じですかね。 LAMYの限定万年筆が我が家に届きました。インクとコンバータは、これからポイントが貯まるまで保留です。

**次へ 机はどうするかな?** 

2011.07.25

LAMYの万年筆を注文してしまった。

Dsc05294

LAMYのサファリの万年筆を紹介しましたけど。。。。

買ってしまいました。標準でLAMYのブルーのカートリッジが1本付いているんですけど。

ボトルインクが欲しいなーって思うんですけど、コンバーターとかインクを選ばないとね。まあ、楽天のポイントを実績にして購入しているんでまあ、ノンビリ買っていきますかね。

 だって、半年以上かかってのLAMY サファリなので、あと半年かかってコンバーターとインクを買いますかね。 それまでインクを悩んでいこうとは思います。

**万年筆**

2011.07.17

LAMYサファリの限定モデルです。


日本限定モデル!日独交流150周年記念[予約販売/5月末入荷予定][限定]ラミー/LAMY サファリ フレンドシップペン 万年筆 日独交流150周年記念 【文房具ならワキ文具】

3,990円

★他のお店の同じ商品★

サファリのフレンドシップペンです。 今年の限定色よりちょっと気になりますね。 ペン先が黒いのがええなーって個人的に感じました。

限定色が色々出ている、サファリなんですけどどうかなー?

打ち合わせをする時に違いを出す為に、使うのはどうでしょうか?
**LAMYの公式サイト**
**万年筆**
**お勧めの何か**

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »