« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

利息はいいかな?

貯金ではないけど、サラリーマンで、コンビニを利用する人は、QUOカードはどうだろ?
以前は金券ショップの購入を勧めててたけど。偽造や盗難とかで使えないQUOカードが多くてやめたと話したけど。。
(在庫がなくて実質買えないけど)
久しぶりに購入しました。ただ正規ルートで、普通にコンビニで買いました。

10000円で180円のお得!紛失の可能性と使い切らない場合は意味がないが利息としてはいいかな?

2005.09.28

今の課題は?

今シーズンはオフロードを一回も走ってないと思う。
一回は出る必要があると思う近場でいいから出ないと!
オンロードは英田に出るよ!

2005.09.27

TOTOくじを買うようになった

パンダブロスの運営費を稼ぐ為にTOTOくじを買うようになりました。
どうなる事やら

パンダブロスの収支

ま、赤字なんだけどね。僕としては、お小遣に手を付けないで運営したいんだけど。
最初の目標として、毎月、小遣いは1000円で外貨預金と投資信託で3000円でアフィリエイトで1000円というぐあいにコンスタントにいけばいいな〜ぐらいに考えてます。
外貨預金と投資信託はベースの予算が今の倍ないとつらいな〜
アフィリエイトは、毎月売り上げがあるだけで嬉しいぐらいなので話にならない感じですね。

ま、チームを継続する為頑張りましょ

2005.09.25

ピザカリフォルニア

ピザカリフォルニアってインターネットでピザが注文できるんやね。知らんかった。僕には金が入らないけど、ま紹介してみます。

ピッツァ ベルドゥーラ (24cm) アスパラマヨネーズ pizza【24cm 2人前】トッピング《グリーンアスパラ・ベーコン・マッシュ... ま、こっちの楽天だと少し小遣いが入りますが。。。。少しね。

☆閉店セール特価☆定番ミックス(サラミ&ベーコン)Sサイズ こっちは閉店セールで激安です。

2005.09.24

月間アスキーをみて買ってしまった。

月間アスキーの本を読みに立ち読みは辛いし買うお金はないし、と思って倉敷図書館に本を読みに行ってきました。その本の中で嫌韓流マンガ嫌韓流って本を紹介してたので、本屋にいって買ってしまった。節約しに図書館に行っても意味内容な。。。。

ま、そういう事で批判とかのトラックバックがきそうですが、感想として面白いというコメントをします。僕は基本的に中立です。

ゲソ天が美味しかった。

児島と岡山の間の県道沿いにさざなみっていううどん屋に行ってきました。うどんは美味しかったよー。うどんも美味しかったけど、ゲソ天はパリパリでとても美味しかったよー。サイズももの凄く大きいし食べがいがあります。

あと、僕は醤油うどんを、讃岐うどんだ!生醤油うどんフルセット(10人前)0824アップ祭5食べたのですが器が冷やしうどんに入れる懐かしいタイプの器だったので、さらに美味しく食べれたような気がしました。

場所はここら辺ですよ。DSCN1304

2005.09.23

KONAのタイヤがね。

DSCN1320 標準のタイヤがTIOGATIOGA ブルードラゴン 『青龍』26x2.10TIOGA ブルードラゴン 『青龍』26x2.10なんやけど、クッションがいいし太いのでかなり安心感はあるんだけど、XCタイヤとかにして、軽くした方が乗りやすいと思った。

なにしろ、回すのをやめたら、すぐに止まってしまうから。。。例えば、パナレーサー カーツーム(1本)パナレーサー カーツーム(1本)とかただ、1.5インチだとリム幅が太いので難しいかな。

IRC MIBRO -ミブロ- チューブレスIRC MIBRO -ミブロ- チューブレスこれだとフリーライドのタイヤでいいかな?ただコンパウンドが柔らかいかな?

Panaracer スピードブラスターPanaracer スピードブラスターっていう事も考えられるが。。。

新車を買ったよ

KONAの新車を買いました。いわゆるフリーライド系のMTBKONA コナ COILER マウンテンバイクKONA コナ COILER マウンテンバイクです。フロントが150MMでリヤも150MMってかなり長い。凄いって思ったのが段差でも平気って感じなのが。。。これからいじっていこうと思ってますが常に予算と相談して決めるので難しいとは思いますが楽しみにして下さい。

DSCN1311 DSCN1307

DSCN1322 TOMACと比較するとスケルトンがまったく違うんですな。ただ、僕が乗りにくいって思ったポジションが彼女にはママチャリポジションに近いため乗りやすいみたいです。あと体重差もかなりあるので、サスが沈み込まないんだよなー。

2005.09.20

スポーツクラブ

なんとなくですが、スポーツクラブが岡山にできました。岡山初進出のJOYFITです。10分100円って値段体系なんですが、、、、最初の登録事務手数料が2100円ってなんだ??

倉敷のペアーレも一回あたりが700円なんでいいかな?

岡山テルサもビジター会員があるなーと考えつつ。今まで行ってた健康福祉プラザも捨てがたい。なんたって一回500円だからなーと考えつつ。年に一回のピンポイント更新ができてない。。。

2005.09.19

予告

予告します。まあ、なんか予告しときます。

内容は極秘です。

2005.09.17

焼肉たべてきた。

DSCN1295 グルメか。。。すすめバイキングに行ってきました。この前のおんまく寿司よりお寿司のバイキングが美味しかった。焼肉も普通に美味しかったし・・・・

ま、値段が微妙に高いのが。。問題だけど。

【美熊野牛】みすじ 国産牛カルビ(300g)

2005.09.15

良く行くサイト

ま、ネタが無いので、よく行くサイトにでも。。。。

ま、PUNKBROS。ですね。ミッチー豆。さんのサイトとか。

シメモさん所はたまに見ますね。MTBマガジンは面白いよ。

お店関係だと、中山商会でしょ。新屋カイロも入れときましょ。

自分のサイトを棚にあげといて、新屋君のサイトはもう少し頑張らないと!!電話番号は書いてるけど地図無いぞー。このリンクでは駄目かな?ま、選挙とかの時事ネタを使うと頻繁に更新してないと、古いなーと感じる事は多いよ。

春夏秋冬だと年に4階だけど、選挙みたいな新聞ネタだと、3日で古くなる。ただ、サイクリングなどの記録は何年経っても読めるんだなー。。。。不思議。

2005.09.13

ホワイトバンドではなく。

ホワイトバンドに関して、色々と書いてますが、「渋谷ではたらく女社長~私が世界を変えていく」からトラックバックがあってびっくりしたけど。(ただ、かなり複数のサイトにトラックバックを貼ってたみたいだけど。)

ランスアームストロングイエローリングは、本物であって欲しい。英語のサイトなので収支とかが書いてあるのか書いてても読めないのが悲しいのだが。 格好が先行していいとは思うのだが、寄付はしっかりして欲しいと思う。

このリングは、事前に優勝予告をして作ってるようなリングだから凄いんだよなー。ツールドフランスの優勝用ジャージの黄色に合わせて作るなんてかっこよすぎる。DSCN1283

2005.09.12

ひっかかった

この前、「ほっとけない」のホワイトバンドの事を書いたけど。。。
詐欺みたいやね。
(完璧にひっかかった)
タレントを使ったイメージ戦略と大企業を使って安心感をだすとかしてるのが。

タワレコで売ってる時点で信用してしまった。

ただ一番イヤなのが他の活動も一緒にされるのがな〜。

2005.09.11

回転すしに行った

久しぶりって事ではないけど、回転すしに行ってきました。行ったのは、おんまく寿司です。ただーー。回転すしでは、ネタが珍しいというか怪しいのが楽しいのだけど。(マヨネーズ系の不思議な味はある意味好きだけど。)珍しいのがなくて値段が高いのであれば、ネタは新鮮で美味しくないと、、、

で、どっちもどっちで、イマイチでした。ネタは珍しいのないし。っていうか海老とかイカは流れてこないし。オオトロが何回も流れてるけど誰も取らないからカラカラに乾いてるんですけど。。。。

無添加ちらし寿司の素 鱒寿し(1段重ね 2個)

2005.09.10

児島線沿いのラーメン

sh0363.jpg新聞の広告が入ってて気になってたんだけど、岡山児島線沿いのラーメン屋です。値段がね、黒麺の味噌ラーメンというのを食べたんだけど、850円ってちょっと高い。普通のラーメンというか店で一番安いラーメンが800円台って最初から煮卵とか入ってるからしょうがないのかもしれないけど、、、、、(客単価をあげないといけないからしょうがないのかな?)

ただ味は、野菜もいっぱい卵あり、チャーシューは普通、、、でででって感じでコッテリし過ぎかな。。12時台で客もガラガラってのが印象を悪くするのかも。12時ぐらいだと活気がでてないと美味しさが半減するような。。。

2005.09.09

ナノは買いか?

i-podの新発売のナノApple iPod nano 2GB white MA004J/A【在庫目安:僅少】店頭在庫数は僅少に付き、御注文順に発...ですが、ナノは個人的に買いだと思いながら。どうなんだろ?
アップルソニーのイメージでマスコミが取り上げてるけど、アップルが全面的に勝ってると思うけど。
今回、ハードディスクは衝撃に弱いと感じてる古い人間なのでしたがシャッフルはコンセプトとしては良いけど僕に合ってないから買わなかったが。。ナノは買いそうな感じです

ホワイトバンド

最近、寄附とか募金でアームバンドを付けてアピールするのが多いけど。
僕が最初に知ったのは自転車のアームストロングがやったイエローバンドでガン撲滅。
日本で有名なのは「ほっとけない」の中田とか出てるホワイトバンドのかな?
でホワイトバンドを買いました。 今までとはイメージを出してるような気がして。

ホワイトバンド 【共同購入】アメリカ西海岸で話題沸騰!Olelo Bands オレロバンド《ウミガメを守るための基金... これは海亀

2005.09.07

休止します

毎度の事ですが、テンションがかなり低く、マズイ感じなので、、
休止したと思って見ないようにして下さい。
テンション低く、胃の痛くなるネタを多くなります。
楽しみな人はチェックして嫌な人は11月ぐらいに見に来てください

2005.09.05

吉備高原に行ってきました

ミッチーも行ってたみたいですが、帰りにすれ違ったのは解りましたが。。。小学生部門からビギナー部門まで見てきました。という事でミッチーとは完全にすれ違いだったのね。(残念)

DRYさんとかに挨拶して、色々な人と挨拶してきました。ビギナーの走りを見て走りたい。。。10月の英田サーキットは走るぞー。

DSCN1294 DSCN1288

NANAは勝てるか

「世界の中心で愛を叫ぶ」を抜く勢いだそうな。今回、映画を見に行くつもりは無いのかな。
ただ中島美嘉のCDが欲しかったのでタワレコに買いに行ったら。
ラスト一枚が残ってたんだけど、ほかのCDを見てる間になくなった。あ〜あ。
ちゃんと、CDギフト券を持ってたのに

2005.09.04

解りました。

前に書いた内容で店の名前が解らないラーメン屋があるって言いましたけど解りました。「国分寺」です。まだ、完全にオープンしてなくて今回は華とかいっぱい飾ってました。頑張って欲しいです。 

やはり、新規店は頑張って楽しませてもらわないと。DSCN1281

あと、、、総社のカルピス工場の近くにある豚骨ラーメンのお店に食べに行こうとしたら、「しばらくの間休業してます。って貼紙が。。。」これはイメージ落ちるなーと思いました。

デジカメはねー。

デジカメは、以外にも少なくて僕は2代目なのか?(おもちゃのデジカメは除く)今のニコンのデジカメは、今のデジカメは、休みの日はほぼ持ち歩いてますねー。充電式ではなく、100円ショップで乾電池が買える交換式しました。

で、よくDSCN1276 持ち歩いてます。チョコチョコと写真とって、一眼レフとかと違って気合をいれずに何枚でも撮れるのが利点であり欠点かな?

一枚一枚がいい加減でなんとなくな写真になってしまうのが。面白いのかな?

2005.09.03

茶屋町のラーメン屋

DSCN1280 茶屋町駅のすぐ近くというか、少し離れてるんだけど。。。線路から東側のセブンイレブンの向い側にあります。

普通の醤油ラーメンかなー??かなり醤油が辛かった。ラーメンご飯餃子が付いて700円でした。値段は安いけど。味とかイメージを工夫しないと続けるのは難しいかな。。。後は、何だろ?

2005.09.01

トマックの優越感

満足感の方があってるかな?
どうしたら、自分で満足するかな?買い替えたら満足するかな?

ディスクブレーキを付けてみるかな?今度はワイヤ引きで。 リヤホイールだけ新しくして。

英田サーキット対策

とりあえず、オープンで参加したので、何の自転車でも参加出来るのだけど。。
ビアンキが目立つからいいかな〜
と思いながら。
ビアンキの改造をしようかとも思いつつお金のないのを身に染みて感じるのでした。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »